CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
おすすめ詩集

「月曜日のゴミ出しの日には月曜日のゴミは出せない」
新風舎より、絶賛発売中!
よかったら、読んでみてね。

ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< ぬれマスク | main | 兄、蓄膿 >>


| - | | - | - |
副鼻腔炎に効く漢方薬
またしても風邪から副鼻腔炎になりました。
風邪の段階でとっちめたかったけど、
なだれこむように副鼻腔炎となりました。
まぁ〜いつもと同じっていえば同じなんだけど・・・。

鼻はつまってはないけど、根っこの部分が重い感じで、
のどの方へむかって膿みが流れてる気がする。
膿みを鼻から出したいけどかんでも出てこないし。
のどは痛くないけど、痰のからんだ咳がでる。
そのくせ目や鼻やのどはめっちゃ乾燥してる・・・。

いつも耳鼻科のお世話になってたけど、
今回は漢方薬を試してみることにしました。
近所に漢方薬専門店があるので相談してみたところ、
「ネオチクジロン」と「鼻淵丸(びえんがん)」を処方されました。
どちらも副鼻腔炎の特効薬らしい。
なんとかこれでお鼻ものどもすっきりしたいわと、
さっそく飲み始めたわけなんです。

今日で飲み始めて4日になります。
昨日まではあまり変化が見られず内心ドキドキだったけど
今日朝起きたら劇的な変化を感じました。
乾燥はやわらいで、鼻の膿みも気になりません。
咳をしてもそれほど痰がからまなくなっていました。

おお、やっと薬が効いてきたか・・・

私と同じように副鼻腔炎でお悩みの方、
試す価値は十分あると思います!

JUGEMテーマ:健康


| - | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 16:50 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3ji.jugem.jp/trackback/105
トラックバック