CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
おすすめ詩集

「月曜日のゴミ出しの日には月曜日のゴミは出せない」
新風舎より、絶賛発売中!
よかったら、読んでみてね。

ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 田んぼに水が入ったら | main | レギンスって・・・ >>


| - | | - | - |
ビバ!堂島ロール
打ち合わせの席で珈琲とロールケーキを出していただいた。
時刻は午後2時、
朝ごはんを食べていないのでもうおなかはペコペコ、
すいません、お先に食べさせていただきま〜す!

今までで食べたケーキの中で、
感動するぐらいおいしくて覚えているケーキが2つある。

ひとつはカフェタナカのチーズケーキ。
その出会いは友達が選んだケーキだった。
少しあげるよと言われた友達のケーキを
結局あたしがほとんど食べてしまった。
味といい口どけといい、
こんなパーフェクトなチーズケーキは初めてだった。

もうひとつは友達がさしいれてくれた北海道のチーズケーキ。
インターネットでお取り寄せしてくれたもので、あれも感動した。
ホールでもらって、何日かにわけて一人でちびちび楽しんだのだ。

そしてその時出されたロールケーキ。
中にたっぷりと生クリームが入っていて、
これが実においしかった。
目をつむってそのおいしさを噛み締める・・・
あ〜なんて幸せなんだろうって。

しばらくしてお客さんが現れて、私は押さえられずに
そのケーキがとてもとてもおいしかった事を伝えた。
それ、堂島ロールなのよって。
ちょうど東京に出張されていたみたいで、その時買ってきたものだと。
堂島ロールといえば何かのメディアで紹介されていたのを見たことがある。
長蛇の列ができるほどの人気店だ。
あ〜、あれが堂島ロールだったのかぁ。
そりゃ並ぶわな、並んででも食べたいわな。

あたしは昨日、感動したケーキベスト3に堂島ロールを加えた。

JUGEMテーマ:日記・一般


| - | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 18:27 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3ji.jugem.jp/trackback/108
トラックバック