CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
おすすめ詩集

「月曜日のゴミ出しの日には月曜日のゴミは出せない」
新風舎より、絶賛発売中!
よかったら、読んでみてね。

ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 10数える言葉 | main | 個人情報保護スタンプ【ケシポン】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
夏の日の洗濯事情
洗濯は週に一度。
高校で寮生活を始めてからこのスタイルは変わっていない。
梅雨時期だろうが、よく晴れた夏の日だろうが、
洗濯カゴがいっぱいになれば洗濯の合図。
それが週1回ね。

今年の夏の洗濯事情は今までとちょっと違います。
暑くてやたら汗をかき、それをためこんでいるとくさくなってしまうのです。
ジムで汗をかいた時のTシャツやタオル、
次に汗をかいた時むちゃむちゃくさい事にジムに行って始めて気づいたのです。

とりあえず汗でびしょびしょになったものは、
粉石けんをといたバケツに入れてざざっと洗う。
それを毎日夜干すんです。

夏はやる事がふえて大変です。
でもあのくさい臭いの不快感は何とも絶えられません。
これがあたしの夏の日の洗濯事情。
| - | 14:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:27 | - | - |
コメント
めちゃくちゃ汗っかきの私の家は、毎日洗濯カゴがいっぱいで毎朝洗濯してるよ。
汚れたものがキレイになっていくから洗って干す作業は好き。でもその後はめんどくさい・・
だからいつまでも干してあるし、とりこんでもたたまずに山積みになってるよ〜。
| あや | 2008/08/09 9:15 PM |
あ〜、たたむの面倒くさいよね。
しかもその後たんすまで運びのも面倒くさいし。
後片付けってた〜いへん!
早くこの夏が終わってほしいわ。
| tuneyo | 2008/08/11 10:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック