CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
おすすめ詩集

「月曜日のゴミ出しの日には月曜日のゴミは出せない」
新風舎より、絶賛発売中!
よかったら、読んでみてね。

ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ぬれマスク
マスクの形状が何か最近ぐっと変わった印象があります。
ただの四角いガーゼマスクが、
ウォーズマンみたくがっちり顔半分を覆い隠すタイプになりました。
花粉症の季節の今、町中でこのウォーズマン族はいっぱいいます。
あたしは幸い花粉症ではないので、
人ごとに、う〜わめっちゃガードしてますやんって思うのです。

そんなあたしも風邪をひき、
薬局でマスクを買い求める時がやってきました。
みんながしているマスクはこれだったのか・・・
そんな中、ぬれマスクなるものを発見。
ステーム効果で鼻と喉が保湿される、らしいのです。

そーなんよ、めっちゃ乾燥してしてるんですってば。
だとすればこれは画期的ですやん。
と、就寝用ぬれマスクなるものを買ってみたんです。

そのマスクは真ん中にポケットがついていて、
ヒアルロン酸を配合させたぬれフィルターを
そのポケットに入れるんです。
もちろんウォーズマン使用でがっちり顔半分を覆うタイプです。
コレハイイカモ・・・

ずっとしていると潤ってるのがよくわかります。
乾燥して痛かった鼻も痛くありません。
咳もなんだかおちついたような気がします。

朝、ぬれフィルターはカラカラに乾いていました。
鼻と喉、バッチリ潤ってます。
おーこれがぬれマスクの力か・・・

乾燥でお悩みの方に救世主登場です!
小林製薬ぬれマスク

JUGEMテーマ:健康


| - | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
この冬最初の風邪
毎年2.3度は風邪をひく事になっていて、
その度に耳鼻科へ行って、何時間も待たされる。
予約していってもざらに何時間も待つことになり、
行った後はぐったり疲れてしまうのだ。

今年はそんなサイクルを打ち破ろうと、
インフルエンザ予防接種を受け、
手洗いとうがいを徹底してやった。
耳鼻科へは行きたくない一心で、
何時間も待たされたくない一心で。

そろそろ冬もあけ、桜だって咲きはじめ、
ガッツポーズで1度も風邪をひくことなく乗り切ったと思ったのに、
どーやら風邪をひいてしまったらしい。
ってゆーか、うつされたらしい。
まず最初、幸史くんがつれてきた。
会社のあと病院へ行き、薬をもらって帰ってきた。
次の日は会社を休み1日寝てすごした。

とりあえず早くとっちめてしまわないと。
だってあたしまでうつったら大変だもん。
おいおい、咳をするならマスクをしてくれ、
だってあたしまでうつったら大変だもん。

その風邪も直りかけの頃、
やっぱりあたしは風邪をひいていた。
これだけはさけたかったのに、
完全うつされて、ヤツは直っていった。

耳鼻科へは行かないつもりだ。
何時間も待たされるのはごめんだ。
なんともうらめしい週末のよく晴れた空。

JUGEMテーマ:日記・一般


| - | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
擬態語の最後に「ん」つけてみた
ぐてんぐてんに今日は疲れたなぁ〜
びろんびろんに伸びちゃった
ぺらんぺらんの顔してるやん
ころんころんじゃん
商店街をぷらんぷらんした
でろんでろんに酔っぱらった
つるんつるんに凍ってる
めろんめろんに惚れてるわけで・・・
あいんあいん、あいんあいんお猿さんだよ(違うか)
ぽてんぽてんのゴロ
かりんかりんの子供
どきんどきんの結果発表
このバスタオル、ごわんごわんだね

JUGEMテーマ:日記・一般


| - | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベッサボンダベンダボーン
いやぁ〜、はまってるわ。
最近ずっとはまってるわぁ。
仕事する前に気合い入れるもいいし、
仕事の休憩にハメをはずすのもいいし、
仕事の終わりにスカッとするのもいい。
で、結局そんな事言っていつでも見てることになる。

森○中、黒○かずこのあのなりきりセクシー芸、最高です!
もー目がいっちゃってるもんね。
完全になにかにとりつかれてるもんね。

女芸人はなんだかうわついてるなぁ〜と思っていた。
かわいく見られたい気持ちとか見えかくれしてると
芸人なんてやめちまえと思った。
それをふまえると、彼女はすごい。
なりふり構わず貪欲に笑いをとっていく姿勢、
ドキューンと一発で胸を打ち抜かれたね。
お見事!これから師匠と呼ばせていただきます。

JUGEMテーマ:日記・一般


| - | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日の出来事
・茶碗蒸しの中に入れたうどんがぶよぶよだった
・シャンプーに水を足して何とかしのいだ
・テレビを見ながら歯磨きをした
・3つたてた計画をやりきった
・3日おきに作るお茶を作った
・ipodを充電した
・ジムから走って帰った
・くず湖で初めてブルーギルを釣った
・クリスチャンが刺された
・だるまの目を入れ忘れた

JUGEMテーマ:日記・一般


| - | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
champagne supernova
ipodを買ってから耳のすぐ近くで音楽を聴いています。
こんなお楽しみがあったとは・・・。
ジムで走る時はエミネムがいい。
夕焼け空にはMonkyMajik。
曇空の日はなんとなくOASIS。

champagne supernova

緑色のボトルのシャンパンを透明の容器に注ぐ。
軽やかな音、どんどん遠くなっていく、あれ、ここは海だ。
懐かしい景色、あたしがまだ海に住んでいた頃の記憶だ。
遠い過去なのか近い過去なのかはわからない。

あたしは手と足を使ってうまく泳げている。
体が覚えてるってこんな事をいうのかな、なんて思ったりする。
輪郭しか映し出すことのない群青、
あたしは海の一部になる。
あたしは生命の一部になる。

これがあたしのchampagne supernovaの世界。
本当はとてもよく覚えていて、
今まで思い出す事もなかった、
ただ唯一の世界。

JUGEMテーマ:日記・一般


| - | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
湯たんぽで暖をとる
湯たんぽはいいですぞ〜。
あっちんちんのお湯を入れてくるんでおいておけば
足もとがぽっかぽかです。
夕方入れた湯たんぽは眠る時まで暖かさが持続するので、
そのままベットにまで持ち込める。
足もとがあったかくなると、体全部あったかくなる。
あんまりあったかくて、隅っこから足を出すほど。
また寒くなったらひっこめる。
こんな優れもの、何で今まで知らなかったんだろう。
あ〜あったかいってなんて幸せなんだろう!
昔の人の知恵、今に使えてくれて本当にありがとう!

ストーブ、ヒーター、こたつ・・・
暖をとるグッズはいろいろあるけど、
湯たんぽと組み合わせる事で、
この冬がぐっとあったかくなりそうです。

湯たんぽはいいですぞ〜。
JUGEMテーマ:日記・一般


| - | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋の夜長の楽しみ方
そうだ、オセロ作ろう!
日曜日の夜8時、どうしてもオセロがやりたくなって
ボール紙でオセロを作ることにしました。
コンパス、長い定規、はさみ、カッター、マジック、墨じゅ、
おほほ、道具の用意は完璧だわ、
コンパスなんて使うの何年ぶりかしら・・・。

半径2.5cmの丸を64個、
片方は墨じゅで黒く塗りつぶす。
オセロ版はちょっと余裕をみて一辺が56cmの正方形ね。

めっちゃ集中した。
もーオセロが早くやりたい一心で。
スズメバチ捕獲のテレビ番組はそっちのけで、
多分一番いい所を見逃していた。

夜9時半、どでかオセロ完成。
何だかすごい充実感。

緊張の初戦、
あたしは黒で先攻。
注意深く角を2つゲット。
勝利は確実と思われた。
しまった、角とられた。
おや、雲行があやしくなってきたぞ。
マジで?
残り6マスで完全にあたしはとる場所を失った。

ガーン、こんな負け方初めて。
オセロってこーゆう負け方もあるんだ。
とほほ。

これから秋の夜長がぐっと楽しくなりそうです。

| - | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
海外連続テレビドラマの憂鬱
ちょっと前から海外テレビドラマ「LOST」にはまってて、
やっとシーズン3を見終わろうとしています。
日本では今のところ見られるのはここまでね。

シーズンごとに完結する事なく、
いつまでたっても疑問は解決される事がありません。
で、この島っていったい何なの?
ってゆーか本当に島なの?
他のものたちは何で島を出て行かないの?
ダーマは結局何がしたかったの?
あの黒い煙は何なの?
ケイトはソーヤーとジャックどっちが好きなの?
ローズとバーナードはとんと見なくなったけど元気にやってるの?
なんでジャックは毎日ヒゲをそるの?
ルソーは何で他の者たちにならなかったの?
毎日何やってるの?

全くスッキリしません。
島の人もわからない事をあたしがわかるわけないんですよね。
見始めた時のあのテンションはもう全然残ってないんだけど、
乗りこんだ船、途中で降りるわけにはいきません!!










JUGEMテーマ:日記・一般


| - | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
個人情報保護スタンプ【ケシポン】
引っ越した時シュレッダーを買った。
今のご時世シュレッダーはやっぱいるよねって。
どこから個人情報がもれるかわかんないもんねって。
近所のホームセンターで大特価セールの手動シュレッダーを買ってきた。
はじめの頃はシャカシャカするのも楽しかった(気がする)。
あれから5年・・・

シュレッダーでのシャカシャカ作業はものすごく大変だ。
溝を通すぐらいにカットするのも面倒くさいし、
回す手がつりそうになる。
今思えば少々高くても電動にしときゃよかった・・・。
といってみた所で、手動があるから電動を買う気にもなれないし。

少しづつたまった分だけシャカシャカしていれば
何の問題もないんだけど、面倒くさいからためこんじゃう。
1ヶ月もすればためこみ用バスケットの中身はあふれだす。
はぁ〜、そろそろシュレッダーしなきゃだわ。

シャカシャカ、シャカシャカ、シャカシャカシャカシャカ・・・
シャカシャカ、シャカシャカ、シャカシャカシャカシャカ・・・

そんなあたしみたいなトホホな人に朗報です!
今日文房具屋さんでものすごい商品見つけました!!
個人情報保護スタンプ【ケシポン】
そっか、シャカシャカの他にこんな方法があったとは・・・。
個人情報の載った箇所にポンと押す、ただそれだけ。
シャチハタみたいなスタンプになっていて、
ほんと押すだけなんですって。
個人情報保護スタンプ【ケシポン】

もーあたし、絶対ためこみません!
おほほ。
| - | 18:03 | comments(4) | trackbacks(0) |
<< | 2/12PAGES | >>